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よくある質問 物件購入について

2017.08.11 2020.08.11

Q.頭金(自己資金)はどのくらい必要ですか?

A.一般的には物件価格の10%~20%程度必要になります。
購入価格以外にも、税金・ローンの事務手数料などが現金で必要になるので、注意する必要があります。また、物件やお客様によっては頭金なしでもご購入いただける場合もあります。

Q.間取図にサービスルーム「S」と書かれていますが、どんな部屋のことを言うのですか?

A.「納戸」(なんど)のことで、通常は3帖以下の部屋もしくは、窓のない部屋を指します。
これは、建築基準法で定められた、窓のない部屋を居室と認定しないという決まりに従っています。
広さが8帖以上あっても窓がないのでサービスルーム扱いになる部屋もあります。

Q.現地見学するときに注意することは何ですか?

A.中古マンションは、敷地や建物の状態や管理の良し悪し、住戸内の仕様、間取りや設備など、すべて実物を見てチェックできます。
あらかじめ希望条件に合わせたチェックポイントを決めておき、周辺環境や、敷地や建物の様子を見て回ることも大切です。

Q.中古マンションを購入するのは、設備などに不安があります。

A.インテリックスのリノベーションマンションは、お引き渡しまでに約300項目に及ぶ検査を行い、設備や建具、内装の状態に万全を尽くしています。
万が一の場合は「アフターサービス保証」が付いていますので、当社窓口で対応し、安心がつづくお住まいを提供しています。

Q.中古マンションでも保証付き住宅はありますか?

A.中古マンションでも安心できる暮らしを提供するために、当社独自の「アフターサービス保証」を実施しています。
マンション専有部の部位・設備ごとに、最長10年の保証をおつけしています。
インテリックスのリノベーションマンションは、これまでの中古マンションにはない安心をお約束します。

Q.「アフターサービス保証」の保証期間はどのくらいですか?

A.部位別に最大で10年間の保証をお付けしています。
たとえば、専有部の給排水管は10年間、分電盤の結線不良やユニットバスの防水は5年間の保証をします。
交換していない場合でも3ヶ月~2年の保証期間があります。

Q.物件を内見したいのですが、忙しくてなかなか時間が取れません。

A.お客様のご都合に合わせて、いつでもご内見いただけます。お気軽にご相談ください。

インテリックスのリノベーション済マンション

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