Intellex

Intellex Forum

Intellex Forum ︱ 新サービス紹介 ︱

今回のインテリックスフォーラムは、ちょっと耳よりなインテリックスの新サービスをご紹介!資産活用に有効な 商品や、生活資金をサポートするサービス、そして中古マンションを買ってリノベーションしたい方にセンスアップのマル秘テクニックも。では、じっくりと ご覧ください!

【 不動産小口化商品 】アセットシェアリング

資産の有効活用に、ミミヨリな話。

不動産って、高いものだと思っていませんか? ましてや、都心の一等地に建つ物件ならなおさら。不動産投資をしてみようと思っても、おいそれと手を出すのは難しい。だけどインテリックスのアセットシェアリングなら、不動産を小口化して1口100万円(※)から予算に合わせて購入することが可能。「不動産で資産運用したい」という方はもとより、「相続対策に悩んでいる」「生前贈与を考えている」といった方にもよろこばれている「カユいところに手が届く」サービスなのです。

家族に、平等な財産分割が実現しました。

妻と三人の子どもたちに、平等に財産を分割したいと考えておりました。しかし現預金を不動産に変えた場合、相続財産の圧縮ができるのはよいのですが、今度はそれを分割するのが困難。どうしたものかと頭を悩ませておりました。「アセットシェアリング」というのは、まさにそんな私の悩みを解決してくれる商品。「口数」によって細かく平等に分けられることにメリットを感じました。インテリックスが上場企業であるということや信頼に値する実績があったことも決め手に。物件も都心の一等地に建つもので、資産性には間違いがありません。購入後のわずらわしい運用の手間がかからないので、相続後も安心。終活に不安を残さない準備ができました。

担当者より
資産の運用・管理も楽々です

アセットシェアリングの特長は、資産性が確かな良質な不動産を小口化して所有できること。お客様のように、財産を圧縮したうえで均等に分与したい方にふさわしい商品です。運用・管理の手間もかからないので、贈与後の不安が少ないこともメリットです!

ソリューション事業部小川真央

アセットシェアリングを理解するための3step
アセットシェアリングについて ※アセットシェアリングは、不動産特定共同事業法に基づく資産商品です。
※掲載のエピソードはインテリックスが扱った実際の事例をもとに、プライバシーに配慮し一部フィクションを交えて構成しています。

【 リースバック 】安住売却〈あんばい〉

住み続けたい。でも資金が必要なら。

住み慣れたわが家に暮らしながら、住まいを売却できるインテリックスのリースバック「安住売却〈あんばい〉」。老後の生活費・介護資金が必要な方や、相続税の納税期限が迫っている方などにお役立ていただける便利なサービスです。その仕組みは、お客さまの不動産をインテリックスが買い取り、代金をお支払い。その後に賃貸(リース)契約を結ぶことにより短期間で現金調達が可能に。資金は自由に活用OK! また、不動産は希望によりいつでも再売買が可能です。

環境を変えずに、暮らしの立て直しに成功!

脱サラして独立を目指すも、思うように事業が始められず開業までに約3年という時間を要してしまいました。住宅ローンを払うため貯金を切り崩しながら生活を続けてきましたが、やがてそれも限界に。自宅の売却を検討しましたが、同居している高齢の親や、高校受験を目前に控えた息子のことを考えると、ほかの地域で暮らすという決断も難しい。そんな時に出会ったのが〈リースバック〉でした。自宅を売却することには抵抗がありましたが、妻とも話し合い、親にも子どもにも知られずこれまで通りの暮らしが営めるということで利用を決意。それが一番よい判断であるという結論に至りました。そして春。息子の高校受験も無事に終わり地元の志望校に入学。私の仕事もようやく軌道に乗り、収入も順調に増えています。

担当者より
周囲に知られずに売却可能

リースバックは、不動産の所有者から賃借人になることで売却後もそのまま住み続けられるサービスです。広告掲載や、購入希望者への室内見学といったことは行わないため、ご近所に知られることはありません。

リースバック事業部大野高義

リースバックを理解するための3step
リースバック あんばいについて ※掲載のエピソードはインテリックスが扱った実際の事例をもとに、プライバシーに配慮し一部フィクションを交えて構成しています。

【 インテリア+リノベのワンストップサービス  】インテリア付きリノベーション

注目のコラボ、はじまってます。

リノベーションできれいになった住空間。だけど、インテリアがマッチしていればもっと良かったかも……。と、そんな後悔をする前に、おすすめしたいのが、インテリックス空間設計と北欧家具のBoConceptがコラボした「リノベーション+インテリア」のワンストップサービス。設計とインテリアの専門職が、お打ち合わせ段階から同席してヒアリングしイメージを共有することで、センスのいい一体空間を創造。家具の代金を住宅ローンに組み入れるなど様々な角度から魅力的なプランを提案します。

自分たちらしい、居心地のよい空間になりました。

中古マンションを購入したご夫婦。シンプルで大人っぽいインテリアを好む旦那さまと、ナチュラルなテイストの家具や雑貨が好きという奥さま。好みもバラバラなお二人の悩みは「別々に家具を探すのは労力もかかるし、上手に組み合わせるのがむずかしい!」。そこで依頼されたのが、家具付きリノベーションのワンストップサービス。モダンな北欧家具が似合うリビングはご主人のセンス。木目を採り入れたカウンターキッチンは奥さまのお気に入り。ダイニングの壁は、絵画を飾れるアートギャラリーに。壁のペンキや床のワックスは力を合わせて塗りました。予算配分の心配もなく思い通りに創りあげた内装に「私たちらしい空間になりました!」。と満足のご様子です。

担当者より
センスが融合した個性的な住空間。

初期段階から話が聞けたので、ご夫婦が希望するインテリアのイメージを、リノベーションに合わせてご提案することができました。それぞれの好みを反映し、様々なスタイルをミックスした個性的な空間が誕生しました。

BoConcept スタイリスト平田裕美子

インテリア付きリノベーションを理解するための3step
Intellex×BoConcept インテリア付きリノベーションワンストップサービス

いかがでしたか?あなたにぴったりのサービスは見つかりましたか。インテリックスは、時代が求める価値を測るリノベーションの総合企業。これからも様々なニーズに耳を傾け、お客さまのお役に立つサービスで快適な暮らしをサポートします。