Warning: Missing argument 2 for amp_set_site_logo() in /var/www_ecco/html/wp/wp-content/themes/intellex/functions.php on line 64

複数ローンで生活困窮|リースバックで生活を立て直した事例 | インテリックスのリースバック〈安住売却〉売却後も住み続けられます

お客様事例

複数ローンで生活困窮|リースバックで生活を立て直した事例

複数のローンを抱えて暮らしに困窮。追加の借入ができなくなり、手詰まりかと思われたときにリースバックというサービスを知りました。審査を受けることなく利用でき、「自宅にそのまま住み続けられる」ことで子どもの教育環境を変えずに済み助かりました。今後は同じ失敗を繰り返すことのないよう生活を立て直していきたいと思います。

多重債務で手詰まり。残された選択肢がない。

妻の妊娠・出産をきっかけに新築マンションを購入しました。子どもが3人に増え、養育費に困る月があったので軽い気持ちでカード会社と契約。住宅やクルマなども含め、複数のローンを抱えたことで生活設計が崩れ、住宅ローンを何ヶ月も滞納することになりました。毎月の支払いが重なり、次第に暮らしにも困窮。ローン返済の一本化や、自宅を担保に金融機関から融資が受けられる「不動産担保ローン」等も検討しましたが、借入総額や件数が多く、返済トラブルなどもあったため審査に通りません。どこからも借入ができなくなり、「もうダメか」と思われたときにリースバックというサービスを知りました。

「変わらないこと」。それが安心に変わる。

とにかく助かったのはリースバックはあくまでも「不動産の取引」になるので、融資を受けるための審査が必要なかったんです。また、私たち共働きの夫婦にとってベストだと思えたのは、「そのまま住み続けられる」こと。小学校に通う2人の子どもの教育環境が変わることや、待機児童だった下の子がやっと保育園に入園できたのに、再びイチから探すかと思うとゾッとします。ライフスタイルを変えずに済んだことで、子どもたちを不安にすることなく暮らしを続けていける。一度すべてを清算したら今後は同じ失敗を繰り返すことのないよう夫婦共々意識を変えてきたいと思います。

ここがポイント!! わたしのリースバック活用法!!

年金生活の不安解消|リースバックで生活資金を確保した事例

リースバックを活用して住宅ローンを完済した導入事例

リースバックをご検討の方

お問い合わせ(無料)

資料請求はこちら

TEL. 0120-217-217

受付時間 9:00~18:00 定休日 日曜・祝日

無料資料請求

電話相談

トップへ戻る