相続対策と資産運用に効く、不動産小口化商品 アセットシェアリング

資料請求はこちら

お電話でのご相談
はこちらから

セトさんとツジさん

サービス・商品

下町らしさとトレンドが融合する「北千住」の魅力

江戸時代には四大宿場町の一つとして栄えていた、足立区「北千住」。

5路線が乗り入れるアクセスの良さから今でも毎日多くの人が行き交う街には、賑やかな商店街やオシャレな大型ショッピングモール、充実した飲み屋街など、若者からシニア世代まで楽しめるスポットがたくさんあるんです。

そこで今回は、下町らしさとトレンドが融合する現在人気急上昇中の街「北千住」の魅力あふれるお店の数々をご紹介します!

歴史とトレンドが入り混じる街

魅力2.png

大型ショッピングモール「LUMINE」と「OIOI(マルイ)」が立ち並ぶ駅前は、大学生や観光客、ビジネスマンで大賑わいです。

魅力3.png

中には若者に人気のファッションブランドからバリエーション豊かな惣菜まで揃っているので、日々のショッピングにも便利ですね。

魅力4.png

駅の西口には「北千住宿場町商店街」「千住ほんちょう商店街」「キタロード1010」といった賑やかな商店街が集中。

新旧さまざまな店舗が並びます。

魅力5.png

中でも一番の賑わいを見せる「北千住宿場町商店街」には、古民家をリノベーションしたオシャレな飲食店も。

魅力6.png

テレビでもよく紹介される人気のスイーツ店が多数あり、どこも連日行列ができていますよ。

北千住を盛り上げたい!若者世代が商店街に吹き込む新たな風

北千住の魅力は、何と言っても「飲食店の多さ」でしょう。
オシャレなカフェや下町情緒あふれる飲み屋さんまで、個性豊かな店がひしめき合っています。

魅力7.png

「フランス料理をもっと気軽に楽しんでもらいたい」というコンセプトで、北千住に複数のビストロを展開する「2538(ニコミヤ)」。お店情報はこちら

 

魅力8.png

美味しい料理をリーズナブルに食べられるということで、若い世代を中心に人気を集めています。

魅力9.png

名物は、店名の由来でもある煮込み料理です。

「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」は、ホロホロになるまで柔らかく煮込まれたお肉が絶品。

デミグラスソースが良く絡み、ついついお酒が進んでしまいますね。

魅力10.png

商店街を盛り上げたいという思いから、北千住に複数店舗を展開する「一歩一歩」は、素材本来の味を楽しめる海鮮料理や炉端焼きの品々が人気です。お店情報はこちら

 

魅力11.png

金目鯛の炙り刺身に、

魅力12.png

揚げたてとうもろこし。日本酒や焼酎に合う手料理に、一日の疲れが癒されます。

魅力13.png

「この街に、この店があって良かった」という店主の思いが伝わるこのお店には、老若男女問わず明るい笑顔が広がっていました。

魅力14.png

夜の商店街は、仕事帰りのビジネスマンで連日大賑わいです。

古くから地元で愛される老舗と、若者が中心となって商店街を盛り上げるために新しく開いたお店が融合する商店街は、北千住の魅力を象徴していると言えるでしょう。

都心や郊外からの交通の利便性や活気あふれる商店街など、高いポテンシャルを秘める北千住。
下町らしさの中に新しい風が吹き込むこの町は、今後もさらに人気を集めていくはずです!

「アセットシェアアリング」についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!
>>>資料請求はこちら

また「アセットシェアリング」について詳細な内容をご案内できるセミナーも随時開催中です。
>>>セミナー情報はこちら

この記事を書いた人

山岡ソースケ・リホ
人材会社出身のフリーライター夫婦。 インタビュー取材からコンテンツ執筆、コピーライティングまで幅広く活動しています。 得意ジャンルは採用関連、ビジネス、IT、グルメなど。旅行が趣味で、毎月1回国内外問わず飛び立ちます。 阿佐ヶ谷在住で、街のグルメや面白スポットを開拓中。