相続対策と資産運用に効く、不動産小口化商品 アセットシェアリング

資料請求はこちら

お電話でのご相談
はこちらから

セトさんとツジさん

セミナーイベント

『第1回 投資EXPO』に出展いたしました!

第1回 投資EXPOに出展しました!

行列.png

2018年3月31日(土)に東京ドームシティプリズムホールにて開催された「第1回 投資EXPO」出展いたしました。

投資EXPOは、不動産投資をはじめとするさまざまな投資ジャンルを網羅した約60社の企業が集結した最新の投資情報を提供するイベントで、今回が初めての開催。

会場では不動産投資・賃貸経営・資産形成・自己投資といったテーマのもと各企業のブースが設置され、さらに杉村太蔵氏やおのののか氏、藤巻健史氏などのゲストスピーカーによる特別講演など約40の多彩な投資セミナーが開催されました。

ゲストをお迎えし、セミナー開催!

~テーマは相続・贈与対策~

相続贈与対策セミナー.png

インテリックスは、2つのセミナーに登壇いたしました。

大会場では、税理士法人深代会計事務所 副所長の横山洋昌氏、特定非営利活動法人日本IFA協会 副理事長の正木彰夫氏をお招きし開催しました。

「【相続・贈与対策セミナー】資産形成や相続対策に役立つアセットシェアリングの活用術」と題して、相続対策についてのポイントや、「アセットシェアリング」の内容や特長についてトークセッション形式でご紹介いたしました。

インテリックスからはソリューション事業部部長 俊成誠司が登壇いたしました。

相続対策に関しては専門的な視点から相続の三大対策(①遺産分割対策 ②納税資金対策 ③節税対策)についての説明や、具体的な事例を通して相続対策におけるアセットシェアリングの有効な活用について解説が行われました。

~テーマは京町家~

京町家セミナー.png

さらに、中会場では「京町家不動産小口投資とは。〜次世代の不動産投資への案内」と題して、パネルディスカッション形式でのセミナーを開催しました。

ゲストに Forbes JAPAN(フォーブスジャパン)副編集長 藤吉雅春氏をお招きし、ソリューション事業部部長 杉山憲三より京町家投資の内容や魅力、新商品「アセットシェアリング京町家再生Ⅰ」についてご説明させていただきました。

京町家とは?という内容に始まり、宿泊施設としての京町家の将来性、京都という街や市場の魅力、さらにわが国が誇る文化的資産の継承に資することのできるという事業そのものの魅力にも話が及び、ご来場いただいたお客様の興味深く聴き入る様子が伺えました。

たくさんのお客様にご来場頂きました

ブース.png

インテリックスのブースでは、先述の新商品「アセットシェアリング京町家再生Ⅰ」や現在募集中の「アセットシェアリング北千住駅前」について、ご来場いただいたお客様の質問に個別にご対応させていただきました。

お客様の中には首都圏以外からお越し下さった方も多くいらっしゃり、注目の高さがうかがえました。

また、インテリックスのブースでは深代会計事務所様のご協力による税務相談コーナーも設けられ、多くのお客様にお立ち寄りいただきました。

>>>税理士法人 深代会計事務所

京つけもの大安

漬物.png

今回のテーマの一つが"京町家"であったことから、アンケートにご記入頂いたお客様へ、明治35年創業「京つけもの大安」のお漬物をプレゼントさせて頂きました。

>>>京つけもの大安


ご来場およびアンケートへのご協力、誠にありがとうございました。



「アセットシェアアリング」についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!
>>>資料請求はこちら

また弊社では、「アセットシェアリング」について詳細な内容をご案内できるセミナーも随時設けております。
>>>セミナー情報はこちら